慢性疲労症候群って知ってました? [健康]

天風晴雄(てんぷうはるお)と申します。初めまして。

早速ですが、あなたは慢性疲労症候群という病は知ってましたか?

慢性疲労症候群というのは、病院などで普通行われる血液検査などでは

ほとんど異常が見つからず、一見すると健康人なように見えて、

しかし本人は時に日常生活が困難になるほど激しい疲労感が続くというもので、

そのため職場や周りからはズル休みとか仮病ではないかと思われやすいのが

本人には精神的にも肉体的にも大変つらい特殊な病気です。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも実際には潜在患者数は大変多く、

国内に何と約30万人ほどの患者がいると言われているのです!

そのため、この厳しい現実を世間によく知ってもらおうと、

東京・目黒区で開かれた催しがあり、ここで慢性疲労症候群の患者を描いた

アイ・リメンバー・ミー」という米制作のドキュメンタリー映画が、

監督のキム・スナイダー自らを招待して上映されました。[わーい(嬉しい顔)]

上映後のシンポジウムで、この病の研究を続けている関西福祉科学大学の倉恒弘彦教授が

「医師の間でもこの病気を知らない人もいて、精神的な問題と

されるケースも多い。今後、客観的な診断方法の作成や遺伝子の

解析を通じて原因の解明を目指す研究を進めたいと考えていて、

国に対しては研究班の設置を求めている」

と述べて皆にこの病の理解を求めました。

本当に患者さんにとってみれば、身体がつらいのに

世間には仮病と見られたのでは、たまりませんよね。

人間の病気というものは、まだまだ十分に解明されていないという良い見本ですね。





四柱推命で開運を!的中率が抜群の占い

スピリチュアル占で開運・幸運ゲット!

風水で開運・幸運!金運・強運をゲット





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。