ロシアの火星探査機が16日未明に大気圏突入するかも [国際ニュース]

ロシアの火星探査機が、御用済みで

地球の大気圏に突入する、という物騒なニュース。

この手の話は、ここのところ色々ありますよね。

それだけたくさんの衛星が地球の周りを飛んでいるという事ですね。

ホント迷惑なことですけど、幸い今のところは被害があったという話は聞きませんね。

最新の予想時刻は、日本時間の16日午前1時41分から午前6時5分の間となっていて、

文科省によると、この間に探査機が日本の上空を通過するのは

午前2時すぎの1回だということです。

もうすぐですよ、皆さん気を付けましょう!

と言ったってどうしようもないけど。

探査機は一部が燃え尽きずに、20個から30個の破片となって

北緯、南緯ともに51度付近までの範囲に落下するおそれがあるそうです。

重さは合わせて200キロと推定されていて、街中にでも落ちたらビルでも壊れそう!

パラシュートを付けるなどして軟着陸させられないんですかね?

ロシアだったらその程度の事は出来そうなのに。ブツブツ。


デコメ無料絵文字ダウンロードし放題サイト!

超お得!福袋2012特集 楽天ショッピング

ゲーム無料ダウンロードサイト取り放題!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。